PSPの改造、修理、などを中心に更新していきます.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジックメモリースティック「MMS」の作成

今回は、マジックメモリースティックの作成方法を書きたいと思います。
言っても全回の引用ですが。
前の記事では、MMSを作りたいだけの人が見つけにくいと思いこのような形にさせていただきました。
   MMSの作成
   
   MMSの作成に必要なもの

   RainsUltraLiteMMS500v12  DL   
   5.00のアップデートデータ DL   
   256MB以上のメモリースティック
   USBケーブル
ちなみに256MB以上のメモリースティックとUSBケーブルを持ってない方は Amazon で買ってください
  
   256MB以上のメモリースティックを購入する  
   USBケーブルを購入する

DLした PSP_500_FW_UPDATE.RAR の中のEBOOT.PBPを 500.PBP という名前に変えてください。

そして、解凍した RainsUltraLiteMMS500v12 ファイルに先ほどの 500.PBP を入れてください。

RainsUltraLiteMMS500v12.exeを起動してください。起動すると↓が表示されます。
無題

まず
20101214194623.png
↑の画面で ○ を押してください。

20101214194633.png
↑の画面で ○ を押してください。

メモリースティックTMをフォーマットしますか?
となりますので はい を選択して、 ○ を押してください。


まずPSPを XMB の設定から USB接続 を選択してパソコンと接続してください。
そうするとパソコンの コンピューターを開くと、↓の写真のようになっています。
↓の写真の赤枠で囲まれているスペルを覚えといてください。 
00aaaaa1.jpg
↑このスペルが後で重要になります

無題hbf
↑の写真の赤枠で囲んでいる所と先ほどの赤枠で囲んでいる所のスペルが同じか確かめてください。

同じだったら  MAKE MMS を押してください。

これで MMS の作成が完了しました。

ご清聴ありがとうございました。

最後に、拍手ボタンを是非押して行ってください。
この拍手数が増えるたび 管理人のやる気とこのサイトの更新スピードが上がると思います。
  

スポンサーサイト
[ 2010/12/23 20:56 ] PSP改造[初心者] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。