FC2ブログ

PSPの改造、修理、などを中心に更新していきます.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CFW導入法


前回CFWを導入出来るか記事を書きましたが今回導入方法を書きたいと思います
今回も前回のように質問形式で書きます.
まずPSPを改造することは、SONYの一切の保障[破損した際の修理等]が受けられなるということであり、すべて自己責任の上で行ってください。
Q①あなたの持っているPSPはどの種類ですか?
   PSPによって改造出来ない場合があります。                                   psp2000 ledPSP-2000 MN (マット・ブロンズ)PSP-2000  MB (メタリック・ブルー)
               PSP限定色     [サイズや画質がバラバラで申し訳ありません]

FF7クライシスコアやギレンの野望の同梱版にもCFWを導入できます。
とうりすがり さん  情報ありがとうございました。

以上の三色「PSP限定色」か、上記二種類の同梱版かPSP-1000・PSP-2000後期をもっている。くわしくは、こちらをどうぞ

Q 上記のPSP「PSP限定色.PSP-1000.PSP-2000前期」をもっている…Q②へ

上記のPSPを持っていない…A①へ

Q② パンドラバッテリーを持っている

Q パンドラバッテリーを持っている     …Q3へ
 パンドラバッテリーを持っている友人がいる…Q3へ
 パンドラバッテリーを作成できる友人がいる…Q3へ
 パンドラバッテリーを持っていない    …A2へ

持っていない方は Amazon でも購入できます

Q③ マジックメモリースティックを持っている「以下 MMS」
  
Q  MMSをもっている

 MMSをもってない…M①へ
 MMSを持っている…Q④へ

ちなみに M は MAKE の  M です。

M①

   MMSの作成
   
   MMSの作成に必要なもの

   RainsUltraLiteMMS500v12  DL   
   5.00のアップデートデータ DL   
   256MB以上のメモリースティック
   USBケーブル
ちなみに256MB以上のメモリースティックとUSBケーブルを持ってない方は Amazon で買ってください
  
   256MB以上のメモリースティックを購入する  
   USBケーブルを購入する

DLした PSP_500_FW_UPDATE.RAR の中のEBOOT.PBPを 500.PBP という名前に変えてください。

そして、解凍した RainsUltraLiteMMS500v12 ファイルに先ほどの 500.PBP を入れてください。

RainsUltraLiteMMS500v12.exeを起動してください。起動すると↓が表示されます。
無題

まず
20101214194623.png
↑の画面で ○ を押してください。

20101214194633.png
↑の画面で ○ を押してください。

メモリースティックTMをフォーマットしますか?
となりますので はい を選択して、 ○ を押してください。


まずPSPを XMB の設定から USB接続 を選択してパソコンと接続してください。
そうするとパソコンの コンピューターを開くと、↓の写真のようになっています。
↓の写真の赤枠で囲まれているスペルを覚えといてください。 
00aaaaa1.jpg
↑このスペルが後で重要になります

無題hbf
↑の写真の赤枠で囲んでいる所と先ほどの赤枠で囲んでいる所のスペルが同じか確かめてください。

同じだったら  MAKE MMS を押してください。

これで MMS の作成が完了しました。

  K①へ

 K① もう一度いいますが、 PSPを改造するという事は、SONYの保障を一切受けられなくなります。
なお、いかなる場合でも、このサイトに載っている事を行ってPSPが破損しても一切の責任を持ちません。


まず先ほど作成したMMSをPSPに入れてください。Rボタンを押したままパンドラバッテリーを入れて下さい。
そうすると、メモリーのアクセスランプ「?」が点滅します。
そしたら以下の文字が表示されます。「背景は、PSPを普通に起動したときに表示されている波のような物が表示されています」

Install 5.00 M33
Install 5.00 OFW
NAND operations
Hardware Info
Test M33
Shutdown
Reboot Device


Install 5.00 M33 を選択して×を押してください。

PSPのバッテリーが絶対抜けないようにして、安全な場所に置いてください。
蓋「バッテリーのフタ」がない場合は画面「液晶」を下にして安全な場所に置いてください。
最悪の場合バッテリーが抜けるとPSPの内部が破損する時があります「CFWインストール中のみ」


インストールが終了したら×を押して再起動してください。「そのときRボタンを押しっぱなしにしていてください」

そうすると M33 Recovery Menu
      Main menu
と出ますので、 Advanced で×ボタンを押してください。

そして、一番下の Format flash1 and resrt settings で×ボタンを押してください。

でCFWの導入の一切を終了します。ご清聴ありがとうございました。

最後に、拍手ボタンを是非押して行ってください。
この拍手数が増えるたび 管理人のやる気とこのサイトの更新スピードが上がります。
  
スポンサーサイト
[ 2010/11/25 15:24 ] PSP改造[初心者] | TB(0) | CM(2)
ご指摘ありがとうございます
ご指摘ありがとうございました。
修正しました
[ 2011/01/27 07:21 ] [ 編集 ]
PSP2000は前期じゃないんすか?
後期に入れたらおもろいことがおきるよー

あと、3色の意外にも例えば
「FF7クライシスコア」「ギレンの野望」とかの
同梱版にも入れれるよ

[ 2011/01/26 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。