PSPの改造、修理、などを中心に更新していきます.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画共有サイト等の動画を簡単DL(Craving Explorer)

asd.jpg

今回は、YOUTUBE や ニコニコ動画などの(他にも色々な)動画共有サイトの動画を
DLする方法を紹介したいと思います。

ちなみにこれは私の独断で失礼ですが、TUBEFILERさんやTUBEPODさんより楽です。

興味のある方は 続きを読む をどうぞ。
準備物

Craving Explorer 本体(こちらは本家さんのHPからDLしてください)

本家さんのHPへのリンク

    Craving ExplorerをDLしてインストールする

             ↓の画像の赤枠で囲ってある所をクリックしてください。

           1.jpg


         次の画面に進んだら↓の赤枠で囲っている所をクリックしてください。


         2.jpg


そうしたら↓の画面になりますので実行をクリック


123123123

これでインストールとDLの作業が終了しました。



  使い方

① Craving Explorerを起動します


② 動画や音声をDLした時のDL先を決める。


↓の画像を参考に緑枠をクリックします。

0002.jpg

すると、オプションが表示されるので 保存/変換メニュー をクリックしてお好みの保存方法にチェックを
入れてください。(↓)

0004.jpg



③ 見たい動画共有サイトを選択します


↓の画像を参考にYOUTUBEを見たかったら青枠をクリックニコニコ動画を見たければ赤枠をクリック

0001.jpg

④ 実際に 動画/音声のみ をDLする


↓の画像を参考に動画をDLしたかったら赤枠をクリックしてください。
DLした動画をデスクトップ等にコピーするときは青枠をクリックして、動画を保存した場所と同じところを選択してください。


0002.jpg

⑤ PSPにコピーする

まずPSPをUSB接続します。
次にDLしてコピーした動画や音声を ms0:/video や ms0:/music にコピーしてください。


これで今回の作業の一切お終了します。



分かりにくいですが時間があったら加筆、修正していきたいと思います。


なお、ご質問や分かりにくい所がある際には、記事の題名をクリックしていただくと、
一番下に質問「コメント」のスペースが出てきますので、
そちらにお問い合わせください。
又は、下記のアドレスにメールしてください。

メールアドレス

raiden_fox_mikan@yahoo.co.jp

待っています。

最後に、拍手ボタンを是非押して行ってください。
この拍手数が増えるたび 管理人のやる気とこのサイトの更新スピードが(たぶん)上がると思います。



 
スポンサーサイト
[ 2011/02/03 18:28 ] PSP改造[初心者] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。