PSPの改造、修理、などを中心に更新していきます.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP Filerについて

今回はPSP上で色々な事が出来るツール PSP Filer について紹介します
続きをよむ をどうぞ
準備するもの

CFW又はHENを導入済みのPSP

filer(これは本家さんのHPからDLしてください)

本家さんのリンク
リンクの先のページの上の方が↓のようになっていますので赤枠をクリックしてDLしてください
DL方法

解凍したら
ms0/PSP/GAME に入れてください

これで準備は完了です。

これからFilerで出来ることを説明します。

ツリー状にファイルを確認
wav,mp3の再生
UMDデバイスのリッピング
テキストファイルの内容を確認
バイナリファイルを編集できます。
BMP,JPEG,PNGファイルの内容を確認
ファイルやフォルダ名の変更
zipやrarなどの圧縮ファイルの解凍
ファイルやフォルダのコピー[メモリー内]
ファイルやフォルダのコピー[メモリーAからメモリーBへの]「50MBまで」
GAMEフォルダ内のアイコン整列

詳しい↑のやり方

①UMDデバイスのリッピングのやり方

リッピングしたいUMDをPSPを入れ△を押しRを押す

名前を入力するときがありますがその時は半角英数で入力してください。
.iso は消さないでください
後は待ちます。

②ファイルやフォルダのコピー[メモリーAからメモリーBへの]「50MBまで」のやり方

メモリーAの中のコピーしたいファイル又はフォルダを×を押して○を押します。
コピー先を選んで下さいと言われますので十字キーの→を押してRAMDISCと表示されたら△を押してください
コピーが終わったらメモリーBを入れてSTRATボタンを4回押してください
そしてさっきコピーしたファイル又はフォルダを×を押して○を押します。
コピー先を選んで下さいと言われますので十字キーの→を押してms0:/と表示されたら△を押してください
あとはコピーが終わるのを待ちます。

今回はこれだけですが時間があったらどんどん書いていきたいと思います。


なお、ご質問などある際には、記事の題名をクリックしていただくと、
一番下に質問「コメント」のスペースが出てきますので、
そちらにお問い合わせください。
又は、下記のアドレスにメールしてください。

メールアドレス

raiden_fox_mikan@yahoo.co.jp

待っています。

最後に、拍手ボタンを是非押して行ってください。
この拍手数が増えるたび 管理人のやる気とこのサイトの更新スピードが(たぶん)上がると思います。
スポンサーサイト
[ 2011/01/22 15:27 ] Tool | TB(0) | CM(3)
ありがとうございます
そのやり方でやってみます。
また分からないこと出てきたら質問させていただきます。
[ 2011/02/02 21:55 ] [ 編集 ]
filerでISOに含まれる動画の取り出しかた
質問なんですが、filerでISOに含まれる動画を取り出せたりしないですか?

ということなのですが、出来ないこともないです。
①動画を取り出したいUMDをセットする。

②FILERを起動する

③ スタート を一回押す。

④ PSP_GAME/ を開く(選択する)

⑤ 拡張子が.pmfのファイルをメモリーにコピーする
 詳しいやり方③参照

⑥PCにコピー

⑦WMPで再生できます。

でどうでしょうか。

分かりにくいと思うのですが、そのときは、メールしてください。
PCならもっと簡単に、引っ張ること出来ると思うので、
こんど記事に書きたいと思います。
[ 2011/02/01 18:55 ] [ 編集 ]
こんにちは
filerの説明かなり分かりやすくて、勉強になります

質問なんですが、filerでISOに含まれる動画を取り出せたりしないですか?
[ 2011/01/30 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。